奥之院

f0196041_17263257.jpg


高野山と言えば、奥の院。
高野山を開山?された弘法大師様がまつられている場所です。



f0196041_1728305.jpg


モノクロでもしてみた~♪
ここを真っ直ぐ進んでいくと
企業や個人の大霊園があります。
企業のお墓は面白いんですよ~(面白いって言うたらあかんのかな?汗)
写真には撮ってないけど、UCCのお墓はコーヒーカップの形してるし
フクスケのお墓は、福助坊や?がいてるし~

そして一番奥には

f0196041_17325029.jpg


この先に、弘法大師様がまつられているので
ここから先は撮影禁止!

私の住む地域は、人が亡くなると
「骨のぼり」といって、喉仏を奥の院に収めに行く儀式?があります。
なので奥之院には、おじいちゃんの喉仏があります。
だから、奥之院にいくといつもおじいちゃんを思い出します。

f0196041_17423696.jpg


奥之院の中にはこんな橋もあります
紅葉の季節になるとほんと綺麗なんです☆

f0196041_1744161.jpg


これにて高野山写真終わりです。
今回の高野山、本当に涼しくって撮影もしやすかった~
今度は紅葉の時期にまた行ってきます♪

お付き合いありがとうございました!
[PR]
by rire-hiro | 2009-09-09 17:48 | 高野山
<< かわいい手 大伽藍 >>